ご注文・発送について
注文方法を教えてください。

公式オンラインショップ、ヤフーショッピング、ヤフーオークションにてご注文を受付しております。
適合確認をご希望の場合は、オンライン、FAX、電話等で受付しておりますので、お気軽にご連絡ください。

注文したらいつ届きますか?

受付時間内のご注文は、即日発送いたします。締切時間は拠点毎に異なりますので、お問い合わせください。

業販は対応していますか?

プロ(自動車関連業者)の方は、公式オンラインショップまたはFAXにて業販可能です。お気軽にお問い合わせください。
誠に恐れ入りますが、初回のお取引に限り、業者様の所在確認をさせていただきます。業販の対象は自動車関連の業者様に限定させていただいておりますのであらかじめご了承ください。(自動車整備、中古車販売、自動車部品販売..等)
業販について詳細は「法人のお客様」のページをご覧ください。

直接商品を買いに(取りに)行くことはできますか?

業販に限り、本社窓口での販売にも対応しております。(個人のお客様は窓口での販売や商品のお渡しは対応いたしておりません。)
窓口販売については、千葉本社のみ対応しております。事前にお電話やFAXで、適合、在庫、金額などをご確認いただき、ご予約のうえ本社窓口までお越しください。窓口でのお支払いは、現金の他、クレジットカードや電子マネー、QRコード決済等の各種キャッシュレス決済に対応しております。※ご予約無しでも販売可能ですが、受付にお時間をいただく場合がございます。また在庫切れの場合もございますので、ご連絡のうえお越しいただいた方がスムーズです。
詳細は「法人のお客様」のページをご覧ください。


製品について
「リビルト」とは何ですか?

リビルト品とは、自動車から取り外した中古の部品(コア)を、修理(オーバーホール)した製品のことです。分解後に洗浄を行い、故障部品を交換して元通りに組み立て、検査に合格したものがリビルト品として販売されます。純正新品の半分以下の価格で新品と同等の性能を持ち、保証も付きますので、コストを抑えながら安心してご使用いただける部品です。

「コア返却」とは何ですか?

コア返却とは、取り外した使用済み部品を送っていただくことです。
リビルト部品は、コアの返却を条件に販売価格を設定しておりますので、コア(使用済み部品)の返却が必要になります。
リビルト部品は、部品そのものを販売しているというよりも、修理(オーバーホール)の技術を提供しているとお考えください。
本来であれば部品の修理は、先にお客様から故障した部品を当社へお送りいただき、修理(オーバーホール)完了後にお客様へ部品をお返しするものです。しかしそうなると、往復の配達日数と修理作業にかかる時間で最低でも5~6日納期に時間がかかってしまいます。
そのため、リビルト品は納期を重視してあらかじめ修理(オーバーホール)した部品を販売し、その後コア(取り外した部品)を送っていただくという形で、通常の修理とは順序が逆になっております。

コア返却の期限は何日ですか?

コア返却の期限は商品のお受け取りから10日間になります。
ご返却が遅れる場合は、柔軟に対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

部品は全て新品に交換していますか?

リビルト品は修理・オーバーホールした製品ですので、故障部分は新品交換、それ以外は基本的には再生品を使用いたします。再利用する部品は、部品検査の工程で状態を細かくチェックしており、基準に満たないものは故障していなくても交換しています。
その他、消耗部品はコアの状態に限らず交換になります。

その他のご質問はお電話・メール・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!