製品保証について

オルタネーター、スターター、コンプレッサー等の自動車電装部品の取り付けや診断には、正式な手順と技術、自動車電装整備に関する専門知識が必要です。
取り付けは、必ず自動車電装整備の専門業者へご依頼ください。
(一般のお客様がご自身で取り付けた場合は、保証対象外となります。)

お買い上げいただいた製品に万一故障等が発生した場合は、保証規定に基づき無償にて修理をいたします。
製品サポートより事前連絡のうえ、商品を当社へお送りください。
当社にて商品単体の検査を行い良否判定をいたします。
他のものに交換したら直ったから商品が悪い というのは商品不良の根拠になりませんので商品不良としてお受けできません。取付や車両側をご確認ください。

詳しくは製品サポートページをご参照ください。
ARD製品の保証規定については下記の「保証規定」をご参照ください。

※商品ページに保証についての記載が無い商品は、製品保証が付きません。(部品単品販売の商品 プーリーやリレー等)
サポートは初期不良のみとなりますので、商品到着後7日以内にご連絡ください。
   

交換作業時は必ずバッテリーのマイナス端子を外して作業を行ってください。

バッテリーのマイナス端子を外さずに作業を行うと、オルタネーターのレギュレータが破損する恐れがあります。
手順を守らずに交換作業を行いレギュレータを破損させた場合は保証対象外となります。

   

保証規定

お買い上げの製品が正常なご使用状態で万一故障した場合は、保証規定に基づき無償にて製品の修理・交換をいたします。
出張修理や交換品の先出し、代替品の貸し出し等はいたしませんので予めご了承ください。
保証の対象となるのは製品のみです。工賃やレッカー・代車費用等、製品以外の損害についてはいかなる場合においても保証いたしません。
お買い上げいただいた製品に万一不具合が生じた場合は、当社へご連絡のうえ、保証書と一緒に製品をお送りください。
お送りいただいた製品は当社で検査を行い、検査の結果、製品に不具合が認められた場合は原則として修理または同一商品の代替品対応となります。
検査の結果、製品に異常がない場合は、原則として送料着払いにて現状のままご返送となりますのでご了承ください。
ただし、保証期間内であっても下記 「適用除外」に該当する場合は保証の対象外となります。
なお、修理・交換を行った場合でも保証期間の起算日は製品の当初の出荷日とさせていただきます。

適用除外

1. 保証書のご提示がない場合、保証書にお買い上げ日や販売店の記載がない場合
2. 天災等の外部的な要因によって生じた故障や損傷
3. お客様による輸送・移動時の落下や衝撃など、取り扱いが不適切なために生じた故障や損傷
4. 取り付け時の不備や接続している他の機器に起因する故障や損傷
5. 当社で指定する対応車種以外への製品取り付け及び使用
6. レース、ラリー等での使用及びそれに順ずる走行、また車両側に過度な改造がある場合
7. 本製品の分解や改造もしくはその形跡が確認された場合

免責事項

製品の使用または使用不能から生ずる付随的な損害に関して、いかなる場合においても当社では一切責任を負いません。
(事業利益の損失、事業の中断、接続している他の機器の損傷、レッカー費用、代車費用、製品脱着やその他関連作業工賃 等)
製品の保証は日本国内においてのみ有効です。

   
   
   

ご注意ください


スターターのオーバーランは保証対象外です。
スターターは絶対に叩かないでください。叩いた形跡が確認された場合は、保証対象外となります。
コンプレッサーのロック・焼き付き等、サイクル不良等の車両原因と思われる故障は保証対象外となります。


スターター(セルモーター)は絶対に叩かないでください。
スターターが動かない場合にハンマー等で叩く方がいますが、故障の原因となるため絶対に叩かないでください。
スターターに叩いた形跡がある場合、保証対象外とさせていただきます。

コンプレッサーのロック・焼け付き等、サイクル不良と思われる故障は、いかなる場合においても保証対象外です。
サイクル内のごみ汚れがコンプレッサー内に流れ込むことで焼き付きや破損に至る事例が非常に多くなっております。
「コンプレッサー交換と同時に他の部品も交換した」「サイクル洗浄を行った」と言う場合でも、配管内にごみや汚れが残留しているケースが非常に多いです。洗浄での性能確保が難しい場合、サイクル全交換をご検討ください。
リビルトコンプレッサーには新品のオイルしか入っていません。オイル以外の異物の混入が確認された場合はいかなる場合においても保証対象外とさせていただきます。